2003-01-01から1年間の記事一覧

曙VSサップ戦。 ・・・ショッパいなぁ・・・。

日テレのネタ番組で長井秀和が爆弾発言。 「この番組は笑って年を過ごそうという企画だが、日テレには笑って過ごせない人間もいっぱいいるはずだ。芸人にCCDカメラをつけるよりプロデューサーにCCDカメラをつけたほうが面白いんじゃないか!」 それまでのネ…

イグアナの娘DVD鑑賞。

仕入れておいたイグアナの娘DVDを見る。菅ちゃん*1若いなぁ〜、それ以上にサトヒト*2が若っかいなぁ〜。 *1:菅野美穂 *2:佐藤仁美

大晦日からお正月は体が空いております。というわけで遊んでくれる人募集。

ちょっとしたトリビア。 JビーフのCM(今やってる石川のやつ)の振り付けは KABAちゃん。

世間は今日で仕事納めだろうが、うちの会社は明日まで。チクショー!

クリスマスの夕食はモスバーガーで一人寂しく。

いいとも特大号、とりあえずモノマネだけ見る。 はしのえみはまたあやや。顔は去年より似ていたが雰囲気は去年より似ていなかった。 はねトビ組の実力の無さが如実に浮き彫りに。 勝俣は論外。 中居のは草なぎだけやらない、というのがオチなのに、そのオチ…

帰りにYSに寄ってイントリーゲとミステリーラミー・アルカポネとシカゴ裏社会をゲッツ。

ストーリーはクリスマスからお正月まで。つまりハリウッドではよく作られるクリスマスムービーなのでぜひ今年中に劇場で見られたし。最後には第九がかかるぞ!

主演三人の声が素晴らしい。江守徹はまあ言わずもがななのだが、ビックリしたのが残りの二人。オカマのハナちゃんは「誰だ?これ?こんなにウマいのなら声優さんなんだろうけど、でも聞いたこと無い声だぞ?・・・」と思っていたら・・・梅垣義明でやんの。…

すばらしい!実に素晴らしい。「千年女優」がヘボい出来だっただけに見違えるよう。実写で出来る話をアニメにしただけ、という評価も言えるのだが、アニメだと生々しすぎてファンタジーにならないんでしょう。ただ、アニメではやってはいけない一人の出演者…

というわけで池袋に出撃して東京ゴッドファーザーズ。「パーフェクトブルー」「千年女優」の監督である今敏作品。

昨日もっと早く仕事が終わっていれば映画に出撃する予定だったのだが、遅れたのでキャンセル。というわけで今日に回す。

ここ数日テレビを見ると吐き気を催すことが多い。全部コイツが悪いのだが。

というわけで鑑賞。映画サイトではなぜか叩かれまくっているのだが、それはメンバーが醸し出すサブカル臭にオタク臭のキツい人間が拒否反応を起こしているだけのような気がする。とりあえず決して音楽をやっていた人間のためだけの映画ではない。あと麻生久…

渋谷にてアイデン&ティティ鑑賞。異常な人の量にビックリ。やはり渋谷は敵だ。

そしてJAGAを忘れていたことに気づいて愕然とか。

みんなのゴルフ4をやり込む。

改めてマンハッタンラブストーリーの感想を。 クドカンというのは11話の連ドラを書けない人なのかな、と思う。11話やるには体力が少し(少しだけだけど)足りない。考えてみれば今までやった連ドラ6本のうち、11話書いたのが半分の3本だもんね。 最後の最後…

マンハッタンラブストーリー最終話視聴。 ・・・なんちゅうオチじゃ〜!!!

たかのさんのを見て影響を受けたので僕も同じ誕生日の有名人をアタック25風に 1947年12月18日、「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」などで知られる歌手が生まれています。今年の大晦日に行われる紅白歌合戦への出場も決定したこの歌手はどなたでし…

「個人情報は危険な状態」長野県が住基ネット侵入実験の結果を公表 住基ネットでは、庁内LANと住基ネットのファイアウォールを結ぶゲートウェイとして機能するCS(コミュニケーションサーバー)を用意している。これは「指定情報処理機関が24時間監視してい…

誕生日 冥土の旅への 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

今日テレビ欄を調べていたらラストプレゼントと笑っていいとも!クリスマス特大号がかぶってるじゃねぇか!どっちを録ろう・・・。

「ローマの休日」DVDを購入。自分への誕生日プレゼント。

午前休を取って免許更新へ。

風邪でダウン。

体験レポートありがとうございます。巨人は4万点持ちでもいいかもね。