2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

↑あとで見返したら坂本真綾嬢の出番はフカツちゃんにビンタ→岡田くんにビンタだけでした。 これだけ見るとよっぽどキッツい女に見えるぞ。これでいいのか坂本真綾

末っ子長男姉三人視聴。坂本真綾の出番が「泥棒猫!」→フカツちゃんにビンタ、で終了とは。

いろいろとお買い物。 ・カシミアタートルネックセーター(ユニクロ) 安いので色違いをもう一着。これにあわせるジャケットかコートが欲しいなぁ。茶色のピーコートかハーフコートがいいのだが。 ・延長ビデオケーブル コタツでパソコンを操作するため。

注文していた座椅子が届く。これで極上コタツ生活が送れるぞ。

日がな一日ゴロゴロと。

新しいマシンが到着。デルはええなぁ

帰ってきてみんGOLをプレイしつつマンハッタンラブストーリー。コスモレンジャー最高。キョンキョン最高。小さいころはぜんぜんときめかなかったキョンキョンに今ごろになってときめくとは。つくづく我ながら業の深い男よ。

昼休みにみんなのゴルフ4をゲッツ。やるぞー。

仕事帰りに池袋に行ってレイトショーで木更津キャッツアイ日本シリーズ。 出だしでいきなりビックリ。最後の最後にまたビックリ。ありえねー、でもこれが木更津キャッツアイ。まあドラマを見ていた人向けでしょうな。

紅白歌合戦出場者発表。 ものすごい勢いで予想通り。一つだけいえるのは、お前らそこまでして魚ゴマキを出したかったのか>UFA

ユニクロにてカシミアタートルネックセーターをゲッツ。色違いも買おう

コタツ布団を出す。遅いよ。

ここで終了。みなさんと別れて学祭に顔を出す。

時間も無くなってきたので「WILD RUSH」。慌てた人間の面白さがたっぷりと味わえる(というかそれしか要素の無い)オモシロゲーム。抱腹絶倒ものです。

続いてHammerさん作「ことばであそぼ」。ルールがスッキリとして遊びやすくなりました。我々(と書いて僕とたかのさんと読む)にはワイルド文字が必要です。

ここで冒険企画局が持ってきたサタスペボードゲーム。 う〜ん、要バランス調整。戦闘か協力かは素直に囚人のジレンマにしていいのでは?

続いて「仮面舞踏会」のルール確認をした後コヨーテ。要はブラフ+インディアンポーカーなのだが、いろいろ無茶なカードがあったりビジュアル的にすごかったり。キダルトゲームズをボードゲーム業界のデコと呼んであげよう。

そしてこれも念願だったクイズメーカー。 ローカルネタを出してみたり、イタい問題が出てみたり。欲しいなぁと思ったらJAGAからダウンロードできるのね。

さて、ここで念願だった「キャバクラ」をプレイ。 カードにクリップをつけるなどのアイデアが数年前に考えられていたとは驚き。自作したいぐらいなのだが、クリップもラミネータも無い。僕にキャバクラ通い疑惑が発生したり。

続いて「ハグル」。 合言葉をカードで売るなどの悪どいことをしつつ4位。参加賞としてワードバスケットをいただく。賞品は一人身にはツラいものでした(涙)

着くとなかなかの盛況ぶり。まずはカワサキさんの「R-ECO」。クニツィーアテイストあふれるジレンマゲーム。 ふつうに面白いゲームです。「クニツィーアの新作だよ〜」と持ってこられても普通に信じちゃうかも。カードの裏の色は変えなくてもいいかもね。あ…

今日は「ゲームパーティ」。

帰宅後、坂本真綾嬢が出る末っ子長男姉三人を視聴。 ・・・いや、それまでも見てたんですけどね。 とりあえず坂本真綾嬢がフカツちゃんにソックリでビックリ。そしてちょっとだけ胸がキュ〜ンと(オイ) ところで次週は坂本真綾嬢がフカツちゃんをぶん殴るら…

学祭に顔を出して帰宅。

渋谷で木更津キャッツアイ日本シリーズを見に行くが、スゴイ人で断念。

というわけでゲームオリンピックを無視してFC東京VS緑虫東京ヴェルディ1969@東京ダービーin味スタ。 ・・・言いたいことはいろいろあるのですが、混乱しているので箇条書きで。 アマラオありがとう・・・(涙) 飯尾〜! ジャンボ豚まんはウマい。

ガビョ〜ン。そうだったノカー((c)たかのさん)教えてくれて感謝です>カワサキさん ・・・しかしこれでゲームパーティVS長井秀和という難しい選択を迫られることになっちまったぞ。

ゲームオリンピックには参加しないけど、ゲームパーティには参加する予定。 とりあえず狙っているのは「R-ECO」「フールズオンザヒルズ」「キャバクラ」「東京男爵」「大阪男爵」「クイズメーカー」といったところかな。さて、いくつ手に入るのやら・・・。

来週の「末っ子長男姉三人」に坂本真綾さんが登場するらしいのだが、たかのさんはチェキするのだろうか。 ちなみに役柄的には岡田くん*1の元カノらしいのだが、設定ではフカツちゃん*2演ずる春子さんにそっくり、となっているのだが。(そもそも坂本真綾嬢の…

ノーコメント。でも銅像作ろうよ。