2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で、クリアしたと思ったら・・・逆転裁判がドラマ化らしいですぞ! 「異議あり!」 「逆転裁判をドラマ化するというのなら、ソフトとのメディアミックスが狙える1月に放送するのが普通。それを4月というのはあきらかにヘンです!」 「それは主演の都合があっ…

逆転裁判3終了。 評価としては2以上1以下といった感じかな。前作の減点ポイントの多くはサイコロックの理不尽さにあったわけで、サイコロックに関してはずいぶんまともになったと思われる。ただ、最終話だけシナリオのレベルがガクっと落ちるかな。 というわ…

お菓子杯日程&組み合わせ発表。 今年も金町ダービーが4回あるぞ!

カギを落とした、だな!

今各地で牛丼の代替メニューが出てきているが、どうしてどこも帯広名物豚丼に手を出さないのだろう。不思議だ。

ものすごく遅ればせながらうんちく王決定戦を視聴。補足うんちくを入れておくと、松尾貴史が「ヨーダのモデルは依田義賢」というネタを出していたが、これを松尾貴史が知っているのは当然で、なぜなら松尾貴史は依田義賢の教え子だから。

SOCCER UNDERGROUND BLOGより。 ブロードバンド放送はサッカー観戦環境を変えるか? 一番怖いのが MSが再来年あたりに、どこかの海外の大手衛星放送会社と組んでディレクTVの時のように大々的にBB放送チャンネルとして乗り込んで来ると MSで作ったゲームのTO…

ユニフォームデータブックを入手。これ、世界各地のサッカーチームの簡単な説明とユニフォームのデータのみを431チーム分掲載しているだけの本というすごいもの。日本だったらJ1、J2はもちろん、JFL、Lリーグまで掲載している。だがチームの説明がデタラメな…

キムタクのパック 女性の顔面直撃 主演の木村拓哉(31)がアイスホッケー選手に扮するフジテレビの人気ドラマ「プライド」(月曜後9・00)の収録中、木村が打ったパックが女性ファンの顔に当たり、前歯を折るケガをしていたことが28日、分かった。撮影の合…

トリビアの泉視聴。ダイヤモンドを本当に砕いた時点で勝負アリ。

そうか、なっち、ジョンソン、やぐちん、ダーヤス、ごっちん、チャーミー、よっすぃ〜、あいぼん、ののたん、タカハシ、こんこん、マコピー、ガキさんで13人だ! 今日の格言:そういった話をぶり返さない。 今日の格言2:人にわからない愛称は使わない。

ここを見ていて思ったのだが、ボキャブラ天国が芸人に付けたキャッチコピーってセンスがあったなぁと思う。オアシズ→顔面ギリギリガールズとか、ロンリーウィスパー→つぶやきシローとか。エンタの神様でも同じように芸人にキャッチコピーを付けているけど、…

掲示板かわちより。 ・キング・ミー! 13人の候補者ということから、キング・ミー。が作れるぞというネタもありましたが・・・現在モーニング娘。は14人、で今度辻加護が一遍に抜けるから12人・・・さあ、どうしよう。 5期まで+藤本でやるのが正解なのか…

悪魔の壺やりたいなぁ・・・。

えらい遅ればせながらようやっと年間チケット注文。

Yahoo!トップに載っていた 鳥谷vs藤本 ガチンコ指令 という文字を見て、島谷ひとみと藤本美貴がガチンコで何かやらかすのかと思ったのは君と僕だけの秘密だ。

上のニュースを改めて見て思ったんだけど、この設定だと柴咲の役は聾唖者じゃなくて聾者だよね?*1そこらへんの説明はちゃんとされるのでしょうか。そこらが無いと結構片手落ちのような気が・・・。 *1:聾唖者=聞くこともしゃべることも出来ない人、聾者=…

まだドラマが始まったばかりだと言うのに、もう4月クールの話が出てきました。 4月スタートのTBS系「オレンジデイズ」 俳優の妻夫木聡(23)と女優の柴咲コウ(22)が、4月スタートのTBS系日曜劇場「オレンジデイズ」(後9時)で初共演するこ…

昨日のリファにさらに追記。 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040126#p3 変な話、盛り上がる祭りがある街は、強く生き生きとした地域社会があるんだろうなぁ……なんて、NHK辺りが植え付けた幻想は、岸和田にはないってことらしい。そう思うと、なにが地…

乱歩R第3話視聴。1時間じゃ時間が足りないのかもしれないが、手口やトリックの説明が一切ないと言うのはにんともかんとも。仲間由紀恵はやはり綺麗やなぁ。

プライド第3話を流し見。佐藤隆太は儲け役。野島はキムタクに何か恨みがあるとしか思えない。

リファに反応。 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040126#p3 そんなにだんじりっておもしろいんでしょうか? ブラジルにおけるカーニバルみたいなもんなのかしらん。上でも書いたとおり、僕は岸和田人と非岸和田人のハーフです。だからある程度岸和田の人…

覚悟を決めてこのニュースを取り上げます。 食事抜き3カ月、15歳昏睡 父らを殺人未遂容疑で逮捕 中学3年生の長男(15)に食事を約3カ月間ほとんど与えず、衰弱死させようとしたとして大阪府警は25日、実父の大阪府岸和田市、トラック運転手烏野(か…

A葉さん向けネタ。 泉谷異色ユニットがゲリラライブ 歌手の泉谷しげる(55)とパンクバンド「ガガガSP」のボーカル・コザック前田(24)が結成した異色ユニットが25日、東京・新宿ステーションスクエアでゲリラライブを敢行した。 21日発売の「生活/永遠…

ふと頭に浮かんだフレーズ。 「我々の愛したはモーニング娘。は死んだ。何故だ!」 いろんな意味で「坊やだからさ」

リーグ戦ボイコットも W杯アジア予選を迎える日本代表と、アテネ五輪出場を目指すU―23代表の日程が重複している問題で、所属選手の過密日程に反発しているJリーグのクラブから「リーグ戦のボイコット」の声が出ていることが25日、明らかになった。日…

い、井上和香タンの胸を鈴木紗理奈がもんでる〜〜〜!!!

ハラヒロミの食いしん坊万歳Foot!#40を視聴。 ヒロミが愛されるのはよくわかるなぁ。大熊さんは8年監督やったから、ヒロミには10年やってもらいたいなぁ。

前座ではなく別開催で味スタを満員に そうだよなぁ・・・。今日なんかペルーレサポが一人しかいなかったもんなぁ。みなさん女子サッカーにももうちょっと関心持ってあげてください。そのためにもJクラブの傘下に女子チームがあるってのはいいことじゃないか…

そのまま帰宅。帰ってきて録画しておいたViewsicカウントダウンを見る。つーか100曲は多いって。