2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら「乱歩R」を視聴。石川梨華はお嬢様キャラが似合いすぎ。そして当然のごとく(^^;)佐藤仁美は演技上手すぎ。石川も和泉元彌も完全に食ってましたな。

年チケキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

朝粥を食べて帰宅。

アルハンブラの元になったゲーム、スティムット・ソー。バランス的にはアルハンブラの方が練り込まれてるんだけど、見た目はスティムット・ソーの方が好きなんだよなぁ。余計なルールがあまり付いていないのもいいし。(アルハンブラの壁ルールはなじめない…

エバーグリーンのひとつ、ラミーキューブ。相変わらず組み替えはパニックになるなぁ。柏木に置かれているもののコンポーネントの良さに感動。やっぱ持っておこうかなぁ。

そして三角形の雀卓を発見してしまい思わず始まる3人麻雀(汗)。倍満&親ッパネ上がれば勝てない方がおかしいです。大勝利。

久しぶりに3人でカタンの開拓者達。絶好調で資源が出まくり、発展カードを引きまくったら騎士3人&ポイントカード×3。15分ぐらいで勝利してしまいました。

続いてビバ・トッポ ミッドナイトパーティ系のゲーム。進んでいるネズミにかまけすぎて2匹出発する前にアウト。結局2位。

まずはトランスアメリカを7人プレイ。意外と機能するもんだねぇ。

終電を狙って逃して柏木で惨敗。

西澤忘れてた。

僕が選ぶサッカー日本代表

id:toroneiさんがここで書いた私が選ぶ日本代表というネタに反応してみます。ツッコまれるのは覚悟で。システム・4-2-3-1(おすぎとか言われそう・・・FC東京ベースで考えるのがやりやすいので)GK 楢崎正剛 土肥洋一 曽ケ端準まあぶっちゃけGKは楢崎で決ま…

東京都女子フットサル大会入場制限のお知らせ 前略 今般開催されます第4回東京都女子フットサル大会(第2日目)にハロー!プロジェクトのメンバーで構成されるフットサルチーム“Gatas Brilhantes H.P(ガッタスブリリャンチス エイチピー)”…

フジテレビ739で「ゲーム名人戦」の再放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

で、同じくサッカーマンガつながりということで。このときにたかのさん達にも話した女子サッカーマンガ「さくら!咲きますッ」(ISBN:4575723754)。これが「ORANGE」と同じぐらい大好きなサッカーマンガ。あこがれの男性がいて、王子様のように見守る男性が居…

昨晩買った「ORANGE」最終巻を読む。大団円。 で、ここを見て思ったのだが、たしかにF1編とかも見たいかも。というか、「野球狂の詩」みたいに*1Fリーグが存在するもうひとつの日本サッカーに関わる人たちの、しかもあくまでクラブチームからのエピソードの…

韓国代表の新ユニフォーム。 ナンバーをマルで囲むというありえないセンス。ダセーと思ってたら、ポルトガルもアメリカもそうらしい。要はナイキユニのナンバーデザインが今年からこうなったわけね。 しかしやっぱりダサい。アディダスといい、今年はダサい…

いちごオレかと思って飲んだらいちご風味のコーヒーだった・・・。

カワサキさんが「ハシゴをはずす」というテーマでゲームを作っているようなので、僕もアイデアだけ出してみよう。 Sports Gametic Demper 各プレイヤーはスポーツライターとなって、選手たちを取材して名声を高めていく。 選手が活躍すると名声もどんどん上…

元ネタはこちら

明るく陽気に行きましょう〜♪ こう見えても選手層は厚いんです。 裾野が広がって、高いレベルの選手がいっぱい居ます。 ・・・でも39度の熱でもスタメンになります。 何とかしてくださ〜い 明るく陽気に行きましょう〜♪ こう見えてもパス技術は高いんです。 …

仙川についたらものすごい強風。とても自転車で帰れず、歩いて帰ることに。トホホ。

例の焼肉屋で焼肉。あれだけ食って2000円とは。やはり安い、安すぎる。 姫村さんとは韓国ネタでも女子スポーツネタでも盛り上がれることが発覚。

最後にホッサ!。ゲーマーとしての良心を試されるゲーム。やれる場所は激しく限られるね。

続いては神居製作所製の駄目!というボードゲーム。生命保険でも半分ぐらいしか返せない借金を背負った人間が頑張って借金を返そうとするゲーム。 「一度死んで返した方がいいよね〜」とか。まあデータゲームですな。

全体ゲームは別室送りでポン。1〜104までのカードが配られ、二人で出し合い大きい方が勝つというルール。ただし使ったカードは相手と交換。さらに80差以上あると勝敗が逆転すると言うのがポイントで、起死回生のビッグカードがこのルールに引っかかって一番…

まずは僕が持ち込んだアイムザボス。派手に立ち回ったのに最下位ってどういうことや。引き抜かれて手元の人材がいなくなったのが敗因だろうなぁ。

今日はかんぽ。久しぶりに電車で行く。

新宿に出てゼブラーマン鑑賞。 クドカンは特撮番組を見てるのかな?見てないだろうな。どういう風にストーリーを転がしたいかはわかるんだけど、ストーリーをちゃんと転回させていない。シナリオとしては0点です。

映画秘宝査収。そう、ソニンたんのグラビア目当てです。・・・いやぁ、ええもん見させてもらいましたわ。ソニンたんは決してスタイルが良くない(のでハイキックなんかがハマらない)けど、肉付きがいいのでアクションポーズは似合う。香港的なアクションよ…

ちょっと前からずっと思っていることがある。 モーニング娘。&ハロープロジェクトの一連の動きはまるで新日本プロレスのようだ。それも少し前の、黄金期の。 いっておくがつんくは猪木ではない。藤波か坂口*1だろう。猪木&新間はUFAだろう。 だが、僕が求…