2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ百選とかコスメ百選とか日本のトンネル百選とかできたら楽しいかもよ? マンガ百選はヤバいよ〜、映画以上に一家言ある人が山ほどいますって。

はてなダイアラー映画百選問題について

そもそもの話は、ふってくれリストを順番に進んでいたリレーが、僕の直前でいきなりねじ曲がったことが原因なんです。誰でもふってくれリストを順番に進んでいたら次は自分の番と思いますやん。それが急に別方向に飛んでいった。こちとら何を出そうか、4つぐ…

火曜会でした。チェスブリッツ戦(持ち時間10分の早指しチェス)→ドラダ(あっという間に三枚落っこちてまれに見る大敗)→WILD RUSH→ビジネス(最後の最後に突っ込みすぎた _| ̄|○) とプレイ。ジョナだらには参加せず帰宅。

なんでこんなにはてなダイアラー映画百選がムカつくかというと、やっとわかった。選民思想的だからだ。 ○○百選っていうのは、他の人の紹介がないと参加できなくて、100人限定でしょ?それがムカつくの。どっちか片方だけだったら問題無いんだけど。 これって…

石川に続いて飯田のキモヲタ発言も世間一般的に好意的に受け止められていることについて だって『ともかく、主催者にとって、彼らはいいお客さん(収入源)であると同時に、害虫(他の客をよせつけない)。即効性を求めて使うほど身体がぼろぼろになっていく…

僕の石川飯田発言問題に関するエントリに対し、id:toroneiさんがここで素晴らしいコメントをしてくれました。ちょっと気合を入れないといけないと思うのでもうちょいお待ちください。(今日中には書きます) そして、はてなダイアラー映画百選のふってくれリ…

キャァ!恥ずかしい!*1 *1:何があったのかはナイショですが、はてなダイアリー内をキーワードで巡ってるときにまあいろいろと

昨日の話について、id:toroneiさんが toronei 『岡田さんがオタクの定義として、オタクとは大人になっても本来子どもの趣味を嗜好する人たちのことなんだから、それをいか格好よくみせるか、もしくは格好良いことという風に世間をだますかが大事といってたの…

僕がモットーとしていること。 『他人から見てつまらない一般人より他人から見て面白いオタクの方が上だ。でも他人から見てつまらないオタクは最低だ。』

で、ボードゲーム業界がゲームマーケットで盛り上がってる最中、モーヲタ業界では石川梨華と飯田圭織のオフレコでしゃべったはずの会話が漏れて話題になっているようです。 飯田さんもライブのキモ客にキレる 先日お伝えした石川梨華の「大の大人が馬鹿っぽ…

お買い上げありがとうございます。

帰ってきて手に入れたものをチェックしたらR-ECOにも欠品が発覚。_| ̄|○

打ち上げではkawasakifactory.comを取ろうという話が出たり出なかったり。

さらにウィリーもプレイ。超変態的トリックテイキング。僕は大満足なのだが、他の人に薦められるのか?

仕方ないのでビジネスをプレイ。ああ、面白かった。突っ込みすぎた分の元は取れるゲームだと思った。

早速その場で遊ぼうとしたらウィルス株式会社のパーツに欠品が。_| ̄|○

さらに公開オークションでドラダにツッコむ。_| ̄|○

そしてそして入札オークションでビジネスに大オーバーランをかます。_| ̄|○

そして中古品販売ブースでウィリーを衝動買い。

合間にはテキサスホールデムをおなかいっぱい楽しむ。

今日はゲームマーケットでした。 とりあえずまずブースで買ったものは R-ECO ハイスクールエレクション コレクタブルモンスターズ スリー・ドリームス The Last Hope 魔女裁判 ウイルス株式会社 東京男爵 大阪男爵 ダイスボウル ブリジェット

たかのさん用ネタ

で、ふと思ったのだが、この試合には五輪代表組が全員出ていたわけだが、各人の魅力ってときメモのキャラに例えられると思った。 石川=藤崎詩織(優等生でみんなのアイドル) 今野=虹野沙希(面倒見がいいがんばりやさんでいじらしくてたまらない) 茂庭=…

試合の方なんですが・・・ディフェンス陣に新しい顔ぶれがそろいすぎている(塩田、今季東京の試合初出場の茂庭、同じく徳永、それから今野)ため、連携を確かめようとしている間に2失点しちゃった、って感じの試合でした。ただ塩田は能力の高さと伸びしろの…

今日は鹿島民主主義人民共和国アントラーズVSFC東京@お菓子杯。 試合前にアベTゲッツ。早速着込んで試合観戦としゃれ込みました。

ヤット、あんた明日の試合無視して味スタに来ていいのか?

で、ずっと言わなきゃいけないなと思っていたので、ここで書きます。 はなわの「ガッツ伝説」というネタで、ガッツ石松が解説者に呼ばれたときに「今日はボクシングをして欲しいですね」と言った、というネタがありますが、ボクシングファンにとってこの文脈…

これに対し、id:Louis:20040325#p4でコメントを頂いたのですが、これで僕がテレビゲームのバレーボールには惹かれるのがよくわかりました。 実は、ここでは全然書いてなかったのですが、僕はボクシングファンなんですよ。で、ボクシングってスポーツは知らな…

Jリーグサポに送るご当地チェック(FC東京編)

FC東京のホームゲームを見たことが有る 味の素スタジアムの行き方は知っている 味スタの正門の前の地点が東京オリンピックのマラソンの折り返し地点だと知っている FC東京をFCと略されると許せない 新撰組はカッコイイと思う 「東京ブギヴギ」「東京ラプソデ…

「僕と彼女と彼女の生きる道」の最終回が「プライド」の最終回の視聴率を越えたらしい。日本にもまだ正義は有る。

特にid:Louisさんに聞きたいのですが、実際のバレーはどこを楽しみどころにすればいいんでしょうかね? 実は、僕はテレビゲームのバレーボールが大好きで、ゲームセンターでバレーボールゲームが出るたび遊んでいるのですが、テレビで見ていても楽しめないん…