2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで上の企画を見て 「勝ったら焼肉」 という懐かしいCMを思い出したのは内緒だ。

北朝鮮を破り、アテネ五輪出場を決め我々に感動をもたらしてくれたサッカー女子日本代表。 そんな彼女達ですが、今回は知りませんが去年のメキシコとのワールドカッププレーオフの際の祝勝会は新宿の居酒屋だったそうです。 やべっち*1は焼肉をおごると約束…

まあ8年ぶりぐらいに先輩に会えたし、乗車券はムーン風味満載だったしいいか。クニツィーアめー(?)

ディ・マッヒャーは出来なかった・・・。

明日柏木にディ・マッヒャーを持っていきます。一緒にプレイしてくれる方、柏木で僕と握手!

ここ最近の検索ワードに丸山桂里奈が多い多い。人気爆発したなぁと思っていたらこんな話が。 女子サッカーグッズ超目玉は大和ナデシコ写真集! 大和ナデシコを売り出します! 2大会ぶりに五輪出場権を獲得した日本女子サッカー代表が一気にメジャーになろう…

28日のパラグアイ戦、柳想鉄・安貞桓がツートップ ヒディングのときは主にボランチで使われ、3位決定戦ではCBに回されて、当時所属していたレイソルに戻ったらツートップの一角として起用され、Kリーグでのポジションは分かんないけど、コエリョ政権下では…

チェコ戦に向けてのジーコのコメントより。 「自分がやっていたころとはもうすべてが違うわけで、体格も違えば環境も違います。ですので、自分との比較ではなく、いま世界で有数のプレーヤーということでは、ネドベドですね。去年の、世界ナンバーワンのプレ…

家で寝込む。

男子代表が好きな人に、女子代表を解説

いいものから学ぶということで、女子代表から学んでみよう。*1 まずは北朝鮮戦でのフォーメーション 大谷 荒川 澤 山本 宮本 酒井 矢野 下小鶴 磯崎 川上 山郷で、途中交代は荒川→丸山、川上→山岸、山本→柳田、と。 さて、これをイメージの近い男子選手に置…

一昨日の女子代表戦は生観戦して、昨日のハンガリー戦はぶっちぎった僕は勝ち組ですか?

アフターは例のところで焼肉。いとうまし。女子サッカーをゲーム化しようとか、マンガにしようとか。 姫村さん、Lリーグ見に行きましょう。

最後に全員でホッサ。歌声喫茶じゃあるまいし。やっぱり盛り上がるね。

合間にフリンケピンケ。クニツィーアめー。

伊藤さん、たかのさんと3人で参ります。この問題ユニオンパシフィック。 なぜか皆で歌いまくり。 株は出るのに路線は伸びないデンバーとか、MS大江戸線とか。 やっぱり面白いゲームだ。

続いて頭足類。 「う」−「し」で牛が通るもんなんだねぇ。

いいとものゲームみたいな創作ゲームをやって全体ゲーム・霊かんぽでポン。昔放送されていた「霊感ヤマカン第六感」の霊感ゲームを全体ゲーム化したもの。アルゼンチン=マンゴスチンとか。

続いてオークションで手に入れたばかりのノックアウトをプレイ。基本的にははげたか系*1なのだが、外ウマに乗れるのと、当事者間が相手にも賭けられるのが最大のミソ。コンポーネントもよさげでオススメ。今度は上級ルールでやりたいな。ちなみに結果は借金…

到着するとチャイナムーンをプレイ中。というわけで待っていたらたかのさん出現。早速久しぶりにジンラミーをプレイ。シャットアウト勝ち。

昨日の興奮冷めやらぬままかんぽへ。

そうそう

五輪もいいけどLリーグも忘れちゃダメよ。無料だから見に来てね。

「絶対に負けられない戦い」 最近のテレビ朝日のサッカー中継のキャッチコピーです。 でも、本当に負けられない戦い、というのがこの日本VS北朝鮮戦でした。 本当なら今頃、日本は女子サッカーの強豪国の地位を占めているはずでした。 でも、4年前、オリンピ…

現地

何かようわからんけど涙出てきた

金曜日の夜は柏木で惨敗。 チャイナタウンをやったり、3人でのテキサスホールデムをやったりしつつメインイベントはブロードウェイ。3時間級のヘビーゲームだけど、全く長さを感じさせないのは本当に見事。古いゲームとは思えない。 僕は3つの舞台のプロデュ…

ファンタジーサッカー部第六節記録

GK 櫛野 亮 市原 6fp DF 秋田 豊 名古屋 5fp DF 三浦 淳宏 東京V 12fp DF ミリノビッチ 市原 9fp DF 坪井 慶介 浦和 7fp MF 本山 雅志 鹿島 5fp MF 村井 慎二 市原 8fp MF 佐藤 勇人 市原 7fp MF 羽生 直剛(CAP) 市原 8fp FW 久保 竜彦 横浜FM 9fp FW 大久保…

サッカー女子五輪予選、日本VSタイ戦を視聴。とりあえず丸山桂里奈タンが活躍していて満足。 ・・・丸山桂里奈タンって元東京ガスサッカースクールなのかぁ。やっぱりFC東京にも女子チームが欲しいなぁ。

梅津栄が「老人と子供のポルカ」を歌うのか。

高3の天野が五輪切符/競泳日本選手権 日本水泳にシンデレラガールが誕生した。女子400メートル個人メドレーで、これまで無名だった天野美沙(17=桐蔭学園)が優勝。4分43秒72で日本水連が設けた五輪派遣標準記録を1秒33上回り、アテネ五輪代表の座をつかん…

アフターは無理を行ってラーメン屋にしてもらう。プリンがウマい。

仕事でブチ切れながらも火曜会へ突撃。ブロックス→囲碁と似たようなゲームをプレイ。