2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キューティーハニー鑑賞。 サトエリの髪型がああなのは仕方ないか。 ミッチーは素晴らしすぎる。

でも、これよりもっと見たいのは、昔2ちゃんねるに書き込まれ、ドラマ板で局所的に盛り上がった、上戸彩と松浦亜弥主演による女子サッカードラマだな。

あやや スポ根で連ドラ初主演 人気アイドルの松浦亜弥(17)が連続ドラマに初主演する。7月10日スタートの日本テレビ「愛情一本!」(土曜後9・00)で、ひょんなことで柔道に打ち込む女子高生を演じる。8月開幕のアテネ五輪シーズンにふさわしい、元気い…

家でバタンキュー。

また徹夜。

映画を作るゲーム トリックテイキングゲーム。トリックテイキングで俳優やスタッフを集めて、映画を仕上げる。 映画を配給するゲーム 競りゲーム。売れそうな映画を見極めて、映画を競りで買って配給する。 映画館を経営するゲーム アクワイヤタイプのゲーム…

オブジェクト指向でポン? 製造をテーマにしたゲーム」と、「物流をテーマにしたゲーム」と、「販売戦略をテーマにしたゲーム」の3つの独立したゲームを作り、それぞれが単体で遊べるだけでなく、3つ合わせると壮大なビジネスゲームになる、なんて企画があ…

待ち受け画像を井川テプコさんにしてみる。アクセス!

待ち受け画像もいろいろ入れておこう。上戸彩、中澤裕子、仲根かすみ、平山あや、白石美帆、と。

いろいろ着信音を入れてみる。今までは12和音だったが、今度は32音なので作り直し。 とりあえず世界ふしぎ発見とウルトラクイズ、それに大阪ラプソディの着信音を入れておこう。

AH-K3001Vを買ったのでテストカキコ。

アフタは例の焼肉。謎計画話がいろいろと。

最後は僕のリクエストでFIBorNOT?。メンバーがメンバーだったのでいろんなネタ話が出てきたり。

全体ゲーム後はビジネス。 今日の格言:勇気をもってもう20ドル。 ああ惨敗。

全体ゲームはこんなものどんなものでポンなもの。こんなものどんなもの?の全体版。 自分の出したカードに当てはまる答えが思いつかずに惨敗。下ネタを思いついて怒られたり。

続いてオリジナルゲームの八百長クイズ。答えを考えたプレイヤーが解答者に混ざっているので、他の解答者はそれを読むゲーム。ユースケ=サンタマリアのモノマネをしてみたり。これは面白い。

というわけでウィルスカンパニーをプレイ。今日は残念ながら?教授は出ず。ダマくらかしたりハメられたり。考えてみたら結構ドロドロしたゲームなんだけど、感じさせないのはコンポーネントの魅力でしょう。でも確かにちょっと長いかも。

今日はかんぽ。到着したらあやつり人形とフェレータが同時に動いていた。

トンカツ(゜Д゜)ウマー 揚げナス(゜Д゜)ウマー

夕方

R-ECOは大惨敗。4色の得点カードを1枚ずつ取るとは。

夕方

えたんさん指揮のもとファイブハンドレッドをやったりオレゴニアンハーツをやったり。やっぱりオレゴニアンハーツのほうが面白いよねー(と言うとヘンタイ扱い)

というわけで僕プロデュースのブロードウェイ。やはりこのゲームの時間を感じさせないプレイ感は最高。なぜかチームラ=マンチャが結成されたり、ハロードーリーが100万ドルを引き当てたり。一度は味わっておくゲームだよね。

全体企画

ダイスダービー。第2レース第3レースと勝ち、賞金で大もうけしたのでそれを最終レースに突っ込んだら万馬券決着とは。

昼ご飯

さぬきうどん(゜Д゜)ウマー

午前中

えたんさん指揮のもとジンラミーをやったり、クリベッジをやったり。でもいたストプレイヤーに一番受けたのはゲスイットでした。確かにカイジみたいなノリのゲームだよね。

改めてアナログゲームオフの感想を。

今日はHammerさん主催のアナログゲームオフ。とりあえずみんなにブロードウェイを紹介することが出来て良かったかな。

今日は職場の歓送迎会。おなかいっぱい。

著作権

なぜドメインスクワッティングの問題はかたがつき始めているのに、“登録商標スクワッティング”の問題が出てくるのだろう。 「キサマ等の居る場所は既に我々が通過した場所だッッッ」

「南くんの恋人」リメーク対応表

高橋由美子→深田恭子 武田真治→二宮和也 千葉麗子→宮地真緒 草刈正雄→無し。同ポジションに北村総一郎 石塚英彦→田辺誠一 岡本麗→名取裕子 高田純次→西村雅彦