2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛で一回休み。

今頭の中で切れる音がした。

「あるある探検隊」ですっかりメジャーになったレギュラーのプロフィールを見てみる。 名前:松本啓助(まつもとけいすけ) 生年月日:昭和54年5月16日 血液型:B型 出身地:京都府 特技:サッカー 趣味:DVDソフト集め、ボードゲーム集め、サッカー…

アフタは例の焼肉屋。スポーツ話とか。

バカカードなどをちょこっとしたりしつつ、たかのさんと姫村さんが現れたので謎企画のためサイコロ振り。

全体ゲームはマウゼンを元にしたゲーム。ありえないバッティングが起こって愕然としたり。元のマウゼンの方もやりたくなったり。

続いてホッサ!が横で行われているのを聞きながら、バス・シュティッヒ?。とても濃厚なゲーム性にトリックテイキング好きの僕はご満足。他のプレイヤーも満足してくれたらしい。僕の心のゲームになること決定。「クニツィーアめ〜」に続く「シュミールめ〜…

まずはコズミックウィンプアウト。皆そろって激しくやめられない止まらない状況に陥る中、勝ったのは確実に点数を重ねたid:Louisさん。

今日はかんぽ。

穴沢〜!!!

id:kaerudayoさんところより。 「冬のソナタ」は作られたブームである。 を読んでヘコむ。 こんなことを言われると、じゃあ普通に見て面白い、と思っている僕は何なんだ?と言う風に思ってしまうのだ。 ところで「大長今」もNHKでの放映が決まったそうで。「…

トリビアの泉を視聴。「一青窈のもらい泣きを80%で再生すると平井堅になる」というのは、僕はその昔ピッチコントローラー付きのPC用プレイヤーの開発をしていたときに、発見しました。ただ、このネタより「松浦亜弥のThe美学を音を低くして再生するとTMRに…

あと

「パソコンを長時間扱うとキレやすい」のは僕の周りに限って言えばたぶんホントです。 IT系のプログラマで企画のアホさにキレない奴の方がおかしいって。

森昭雄教授について

この人が手鏡を用いた覗きでつかまるのが一番正しいような気がする。

サカつく'04

明日サカつく'04が発売です。僕も当日getして、プレイ日記を書く予定です。 で、はてな内を見ていたら同じように日記を書く人がいる模様。(id:Louisさんとかid:hyon-hyoroさんとか) そこで、自分のチームを紹介するフォーマットを作ってみました。 チーム名…

家で倒れる。

Lリーグの試合結果をチェキ。 清水第八 0−10 アルビレックス新潟レディース・・・新潟サポのid:hyon-hyoroさんやid:liobirexさんはうらやましくて仕方が無いはずだ。

ところで

愛媛って「友近」って名字多いんですか? id:uragamiさんが愛媛の人なので聞いてみよう。 >uragamiさん なるほど、いや、女芸人の友近が愛媛で、愛媛FCにも友近という選手がいたからそう思ったわけです。

ナムコのサッカーゲーム、フットボールキングダムに隠し選手としてアマラオがいるらしい・・・(つД`)

ジャンクスポーツにハワイさん*1が出てる! ・・・ホントにハワイ人形みたいだなぁ。 *1:川上直子

友近歌うめぇ〜!!

そしてタイムアップ。大逆転勝利!!いやぁ、気持ちいいねぇ。 試合後はヒロミの挨拶。「0−2になったときは挨拶せずに帰ろうと思っていました」に大爆笑。

よし、勝ち点1ゲット、と思っていたら・・・ルーカスがくるりと振り向いてズドーンとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!すげぇ・・・すげぇよルーカス!!!!

まあ負けても仕方ないよね、と思っていたら宮沢が帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!これでスタジアムの空気が一変。 そして東京のコーナーキック。やっぱり宮沢のプレースキックは様になるなぁ、と思っていたら、ゴール前に入ってきたボールがこぼれて、こぼれ…

イヤな雰囲気のまま後半開始・・・とおもったらマルケスにゴール決められた。 さっぱり反撃できる気がしないぞ、と思っていたら、ヒロミも同じ考えだったらしく、戸田→梶山、馬場→阿部と選手交代をしてくる。 これでちょっとずつ流れがこっちに回ってきて、…

試合開始・・・う〜ん、なんというか、数年前のFC東京の試合になっている。つまり、サイド攻撃じゃなくて、カウンター一本槍、って感じ。まあ、後半になればなんとかなるでしょう・・・( ゜Д゜)ポカーン前半終了寸前に岡山にゴール決められた・・・。

今日はFC東京VS未来の首都名古屋グランパスエイト@味スタ。ホーム最終戦だしすっきり勝ちたい。で、スタメンには浅利が居なくて代役は三浦で・・・控えに宮沢キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

答え

昨日の大阪地名クイズの答えです。 レベル1(大阪人じゃなくても読めたい) 四条畷 正解:しじょうなわて 羽曳野 正解:はびきの 富田林 正解:とんだばやし(河内地方にある、林業がメインの市) 枚方 正解:ひらかた(枚方パーク略して『ひらパー』は大阪…

ちょっと調べものをしていてわかったのだが サッカー界ではゴツい方のクリスチャン・ヴィエリ−185cm、82kg パワフル・カナこと大山加奈−187cm、83kg ・・・サッカー協会の気持ちわかるわ。

大阪地名クイズ

昨日ちょっと書いた大阪難読地名が、結構話題だったので、あらためてクイズにしてみました。 レベル1(大阪人じゃなくても読めたい) 四条畷 羽曳野 富田林 枚方 天下茶屋 箕面 中百舌鳥 玉造 生駒 生野 レベル2(大阪人なら読めたい) 十三 交野 私市 放…