2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでお開き。また遊んでくださいな。

食後はアジアカップPK戦で川口が神になるところを見つつ実はプレーしたことのなかったサンクトペテルブルグ。うん、確かに人気が出るのもうなづける。序盤のミスが最後まで響きまくるのがちょっとツライかなとも思うけど。もうちょっと特殊効果のあるカード…

夕食は回転寿司をいただく。僕は当然?ヒカリモノパラダイス。ごちそうさまでした。

椿さんが帰られたところでラージャ。裏では日本VSヨルダン@アジアカップ。 期待大だったのだが、期待にたがわぬいいゲーム。欠点らしい欠点といえば、最後の最後の方で他人の勝利が見えてしまうことぐらい?よく考えたなこのシステム。罰符をもらうphyさん…

続いて遺産相続。懐かしいなぁ。カタンを知る前にやったのよコレ。家宝があっという間に自分の反対側にすっ飛んで行っては勝てませぬ。おこづかいをもらって終了。

続いては僕が持ち込んだビジネス。楽しんでいただけた模様。大胆かつ繊細にプレーしないといけないところからも、ゲームをはじめたての人にプレーしてもらいたいゲームだな、とつくづく思ったり。勝敗は、ギリギリのところでヘッドされまくっていては勝てま…

続いてはオービット。アレックス・ランドルフ作のギャンブルアクションゲーム(どういうゲームだよ)。りんちゅさんとカワサキさんがいる状況でやったら大変なことになるだろうなと思ったり。

続いてはラストパラダイス。秘密入札で土地を買ってリゾートホテルを建てていくゲームだが、環境保護をすると誉められるのと、払う額は2番目の人の額でいいのがミソ。クニツィーアめー。無理やり交渉をまとめてなんとか原点より浮いて終了。でも居ただけ*1が…

まずはルネッサンスの王子たち。 puppiさんお手製のリファレンスシート付きでプレイアビリティ大幅アップ。 戦争を止めることができる能力を中心に集めて世界平和を推し進めようとするが、その割には自分で戦争をよく起こしていたぞ。ちょっと仕掛けるのが早…

play:gameのpuppiさんにお呼ばれして自宅ゲーム会に参加してくる。puppiさんのウチとうちとは自転車でも20分かからないという近さなんですな。 たどり着くと他にはphyさん、椿さん、りんちゅさんがいる。

JASRACに対して一番ムカついたのは、大槻ケンヂ氏が自分の著作の中で自分の曲の歌詞を書いたところ、JASRACに著作権料を要求されて、で手数料を差し引いて使用料が帰ってきた、ということ。

ユーザー置き去りの著作権攻防戦 あ〜、ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくム…

健康診断に行く。体重がメチャクチャ増えててショック。

2日前の丸山桂里奈タン遭遇の件ですが、考えてみたらめちゃくちゃ偶然が重なっているんですよ。 普段は新宿駅は通過するだけだが、たまたまいつもと違うルートで帰った CDを買おうと思い立ってたまたまタワーレコードに寄った ついでにご飯を食べようと西口…

着メロを「白いボールのファンタジー」にする。

昨日のアレ、反響がいろいろ来ております。 一言ぐらい声をかければ良かったかな、と思いつつ、ここで声をかけて大騒ぎになるのも何だし、言わなくて良かったんだと自分で納得してます。

帰りに新宿の某家電量販店に立ち寄ったところそこにトレーニングウェア姿の女性が… ん?日の丸?…ヤタガラス?…JFAの文字?… 丸山桂里奈タンだ〜〜〜〜〜!!!!!! …生丸山桂里奈タンを見てしまいました。声をかけようかと思ったけどプライベートだし…と声を…

というわけでiPodを使い倒す日々が続いています。 今日挑戦してみたのは、落語をmp3ファイル化して聞いてみる、というもの。なかなかよかったのだが、考えてみたら白いイヤフォンを耳に入れながらニヤニヤして電車に乗っているのは傍から見たら気持ち悪いだ…

スター選手のR・ウィリアムズ引退か ちょっと待て!

iPodを買ってつくづく思ったのだが、現在iPodで容量の小さいほうには20GB分の音楽が入る。これは大体5000曲入る計算になる。一般的なアルバムに一枚15曲曲が入っているものとして、これはアルバム約330枚分が入ることになる。恐らくだが普通の人はアルバムを…

昨日録った(厳密には今日だが)深夜の馬鹿力をiPodに突っ込んで聞いてみる。 ・・・どうも音がこもった感じになるなあ。まあ十分合格点か。

ラジオの録音については、id:toroneiさんのやり方とあわせてロック音でリアルタイムエンコーディングをかけながら録音することにする。 これで深夜の馬鹿力がちゃんと録れていればいいんだけど・・・。

赤羽では謎企画のための準備。

途中新宿の無印良品で洗剤を仕入れる。

謎企画のために赤羽へ出動。

洗剤が切れていたので無印良品に買出しに出かけるが、売り切れ。

自宅でラジオをパソコンで録音するために、いろいろと試行錯誤。

そのバイクで味スタに向かってFC東京VSホワイト餃子柏レイソル@お菓子杯。 内容は箇条書きで。 ・暑さのせいかおそろしくグダグダな試合展開。 ・まあ1位通過決まっているからやる気無いわな。 ・なんかようわからんウチに1点入れられた。 ・1点取られても…

バイクのバッテリー交換を行う。

iPodを昼休みに買ってきた。