2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラグラカンパニー製品版を初プレイ。ルールがシンプルになって良くなりました。すばらしい。

カンテットは1Rやって大勝利。

長天は飛んで終了。

続いて新宿YSで発見査収したダビデとゴリアテ。拗くれた感覚は気に入ってもらえたよう。

まずやったのはFBI。 細かい点数をしっかり稼いで勝利。キャラ替えでグラビアアイドルの写真を集めるゲームに出来そうと思ったのはナイショ。

火曜会

に久しぶりに参加。

次のかんぽも鹿戦じゃねぇかorz

室伏広治の会見を見て

格闘技ファンの関根勤さんが「この人が格闘技界に居てくれたらなぁ、と思うときがある」と昔言っていましたが、よくわかります。 会見で淋しげな表情で詩を語る室伏さんはまるで哲学者のようでした。これに近いのはキレていないときの前田日明氏ですな。

梶山について

テレビで再確認。 林!米山!あの位置で梶山を3秒フリーにしたらアウトなんだって! 梶山はボランチとしては動かなさすぎるんですが*1、これがあるからトップでもやっていけるんでしょうね。 *1:いわゆるレジスタとかピボーテとか言われるタイプの選手

高木義成について

というわけでid:jian_si2003jpさんが推している高木義成なんですが、昨日の試合もそうですし、他の試合を見ていてもGKとしては正直ヘタだと思います。 ただ、前節の試合で7点入れられてもそれを感じさせるところが全く無かったですし、昨日の試合で梶山にス…

そういえば、今日の試合はU-23代表組復帰が話題になっていましたが、梶山って次の北京オリンピックに出られるんだよねぇ。楽しみだなぁ。

梶山!すごすぎる! というわけで東京ダービーでした。 後半33分に登場した梶山が緑のお株を奪うようなビューティフルゴールで*1後半43分に先制して勝ちました。それまではゴールの決まる臭いがこれっぽっちもなかったので、0-0かと思いきゃ・・・ とにかく…

そういえば篠原由美子はどこへ行ったのだろう。 というか何人篠原由美子を知っているのだ?*1 *1:篠原由美子…チェキッ娘解散後メンバー3人で結成したガールズバンドchee'sに途中加入したメンバー。彼女自身はチェキッ娘ではない

明日はダービーですよ、奥さん!>id:taep252さん*1 *1:どうも本当に奥さんに向けてトラックバックを発射するというネタをやりたかっただけらしい

ぐったり。

うわ!キャスト見てたらジャズを教える先生の役が谷啓ってそりゃズルだって!これは傑作どころか大傑作の予感。

スウィングガールズの予告編を見て見に行く気が300%UP。 予告編で僕の大好きな「シング・シング・シング」や「A列車で行こう」*1などを演奏する女子高生達(+1)を見てこれは間違いなく傑作であると確信。 *1:鉄道ゲームじゃ無いぞ

トリビアの種のコーナーを見てM心を満たされて満足。 菊池桃子もいいのだが、やはり伊藤かずえに叱られたい。(←変態)

ところで

浜口京子と平山相太が似てる、というのはよく言われていたけれど、伊調姉妹と大久保嘉人も似てません?

アテネオリンピック女子レスリングをテレビ観戦。 ちなみに北京オリンピックから女子ボクシングが正式種目になるって知ってます?

時間が経ったから

オフサイドに見えるゴールが決まって*1長い笛が鳴ったとき、彼女たちの旅は終わりました。 彼女たちの旅は終わりましたが、日本女子サッカーの旅は終わりません。 今回登録された18人の内、本番で出場機会が無かったのは大部さんと小野寺さん。奇しくも8年前…

orz

ちょうど2年前に経験したような虚脱感にとらわれておりますので、休みます。 はぁ・・・悔しい・・・(涙)

山本昌邦氏について

この人には野村克也と同じ匂いを感じる。みなまで言わないけど・・・。 いや、はっきり言おう。おそらくこの人は自分がチームで一番目立っていないとイヤなタイプなんじゃないだろうか。 そうとでも考えないと、チームの中心となってきている人間(=マスコ…

北沢かえるさんところより高田純次発言集。 くれぐれも職場で見ないで下さい。笑いをこらえるのに必死になりますので。

秘技・直行直帰*1をかます。 *1:外注先に直行して直帰すること

SOCCER UNDERGROUND BLOGより 4チーム総当たり戦。前日14日の予選リーグでは2位に甘んじたが、この日は気合で勝った。予選で0-2と完敗した吉本興業戦では、吉沢ひとみ(19)と藤本美貴(19)がゴール。藤本はイエローキャブ戦でもセービングした相手GKを蹴…

6時から新宿で友人達と焼肉。ここ最近毎週焼肉を食ってる気がする。そろそろ抑えなければ。

家の掃除。

べーカーストリートをプレイ。とにかく記憶力が要求されるブラフ系対戦ゲーム。なかなか面白い。 記憶力がないと相手にアシストしてしまうわけで、はい、見事に今回やりました(涙)