2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィングガールズの影響でスペースチャンネル5を買ってくる。

宮本ともみ選手、出産のため休養だそうで。 おめでとうございます!息子さんor娘さんが青いユニフォームを着ることを祈っております。 (追記) ソースはこちら。 http://www.iga-younet.co.jp/news/synthesis/2004/09/040926_5.html

今日はFC東京VS鹿島アントラーズ@味スタ!ブラジルデーは負けたことが無いんだ! ・・・負けたorz

謎企画。

疲れていたので爆睡。

前半が終わって後半開始。後半いきなりルーカス投入・・・と思ったらあっという間にセットプレイから一発!まさにエースと呼ぶべき活躍やね。 レッズも先制されてから田中達也を投入して押し返そうとするが、エメルソンは今野と茂庭で完全ブロック。さらにエ…

というわけで試合開始。レッズで一番怖いのは誰がどう見てもエメルソンなわけで、エメルソンさえ止めればこっちのもの、とわかっていても止められないのがエメルソンだったのだが、それを今野と茂庭が先手、先手のカバーリングで止めて、あとはジャーンがガ…

今日はFC東京VS浦和レイナスレッズ。相手は連勝中のレッズ。なんとか勝って連勝を食い止めたいところ。こちらとしての好材料は、山瀬が居ないことか。 サポーターの比率は半々といったところ。見た目がクイズ百人に聞きましたのセットみたいと思ったのはナイ…

「サディスティック・ミカ・バンド」のアルバムを借りてくる。 「タイムマシンにおねがい」が僕が産まれる前に作られた曲とはとても思えないよ。 メンバーも今見ても異様な面子がそろってるし。*1 *1:加藤和彦、つのだ☆ひろ、後藤次利、高中正義、小原礼、今…

昼休みに外に出たらジャイアント・シルバが居た。デカかった。

最後にカワサキさんのオリジナルゲーム。なかなか面白い。

続いてウント・テュース。 なんだか居てるだけの展開になってしまった。

続いていろんなもの。絵を見て連想する言葉を考えるゲーム。結構好きなのだが、ワードゲームの中でも単語が通るかどうかの判定でケンカになりそうと思ったり。いいオトナはやってはいけません。

続いて結構好きなモダンタイム。面白いんだけど、説明書が悪いなぁと思ったり。(本来書いておくべき内容を書いていない) moonさんがペシペシにされていました。

続いて牧場の春。とてもショッパイプレイで惨敗。このシステムを基にしたVinoをやってみたいと思ったり。

というわけでまずはディ・マッヒャー。どうも地方選挙で勝ちきれない善戦マン状態。特に、勝つために準備をしてきた地方で最後にりんちゅ党−カワサキ党の連立が決まってしまったのが痛かった。でも勝ったのは大和さん。そして意外にも3時間程度で終了。ちゃ…

今日はmoonさん、カワサキさん、りんちゅさん、大和さんとディ・マッヒャーを遊ぼう会。場所は千歳烏山にあるmoonさんのゲーム倉庫。というわけで自転車で突撃。

パラリンピックとプロ野球

パラリンピックが始っており、早速日本代表選手がメダルを獲得しております。 ところで、ある出場選手の言った「試練はそれを乗り越えられる者にしか訪れない」という言葉が印象に残っています。 プロ野球のこの状況も、古田という傑物がいるからこそ訪れた…

肉じゃががウマい。

ジェッツVSベンガルズ戦をGAORAで視聴。ベンガルズには期待しているんだけどなぁ。やはりダメなのか。

パラリンピック開会式を見る。聖火点火の瞬間はオリンピックより良かったかも。

ボウリングフォーコロンバインを見る。面白いけどむかっ腹が立って仕方なくなる。多分華氏911もそうだろう。精神のバランスをとるために、同時に普通に楽しめるエンタテイメント作品を見ないとだめだろうなぁ。

スウィングガールズをまた見に行ってしまった・・・。もはや僕の心の映画になること決定。

id:taep252さんに今年のNFLの注目チームを聞かれたので、地区別に書いてみます。 AFC East 去年のスーパーボールウィナー・ペイトリオッツが十中八九出てくるでしょう。この地区に僕がファンのドルフィンズも居るのですが、エースRBリッキー・ウィリアムスが…

今日知ってビックリしたこと。 波留敏夫*1の現在のヒッティングマーチってワンダーモモなんだ。 さすがロッテ応援団。 *1:熊谷組→横浜→中日→ロッテ

今日知ってビックリしたこと。 映画スウィングガールズのスウィングガールズの中に既婚者がいること。 しかも旦那はファイターズの木元。

最近外食が多いなぁ。料理したいなぁ。

スカパーでフットサル公式戦お台場カップを視聴。 ・・・とりあえず来年からハロプロは無しと言うことでお願いできないでしょうか。 正直あんなモーヲタサバドには行きたくないし見たくもないよ。

というわけで映画の後はFC東京VSヴィッセル神戸戦!!! 柏原に試合を壊された・・・orz

素晴らしい! 矢口作品は一応全部見ているのだが、ウォーターボーイズを見た際に「矢口さんらしくないな」と思っていたのだ。というのも、矢口作品の魅力はなんと言っても暴走しまくる元気有りすぎの女の子にあるわけで、ウォーターボーイズでも一応平山あや…