2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前半、イヤな予感がしたらセットプレイからシジクレイにズドン!しかしロスタイムに馬場憂太の抑えの効いたシュートが決まって同点。こうなると不思議と負ける気がしない物で、あとは今ちゃん*1が押し込んで逆転勝ち。というわけで早稲田大学ダービーはヒロ…

世間ではいろいろとボードゲーム関係のイベントがあったらしいですが、そんなもんぶっちぎって僕は当然FC東京VSでん六ガンバ大阪戦@味スタに行っていたわけで。

せっかくだから、マリーンズもチャンピオンズリングを作らないのかな。

「ミリオンダラー・ベイビー」のDVDを購入。

ロッテ強すぎ。

社員旅行でした。

この世界にある憎悪というのは、結局は同族嫌悪しか無いのではないか。

釣ってみよう

というか物の配置をパクッた末次由紀より、どっから見ても幽遊白書の絵柄をパクッてる「マンガ嫌韓流」の方がずっと罪深いと思うのだが。だって僕は前者より後者のほうが見て「うわっ」と思うもん。自分たちが大好きな嫌韓厨マンガはスルーですかそうですか。…

末次由紀の件

ストーリーをパクったので無ければ無罪じゃないの? そう思う僕はマンガの絵を単なる記号としか見なしていない、ということなんだろうなぁ。

こんな日なので

ゆっくり「ストッパー毒島」を読み返してみよう。

Base Ballの方に注目が集まる今だからこそ

初芝とは野球であり 野球とは初芝である。

プレーオフは心臓に悪すぎる。

この世界にある憎悪というのは、結局は近親憎悪しか無いのではないか。

ファミコンバンド

というわけで江東区文化センターで行われたファミコンバンドのライブ、「の野望」に行って参りました。以降たかのさん方式の謎ダイジェスト ファミコンウォーズがで〜るぞ〜♪ 風船飛んでます モーフボール 光線銃 ゴールデンハンマー オーバーヒート トド バ…

話題のエンタ検定をやってみた。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は80点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 7時現在) 474位(11918人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点…

星野SD激怒「ファンも私も絶対許さない」 阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)が、「村上ファンド」に対して強い怒りを表明した。村上世彰氏が率いる投資ファンドが阪神タイガースの親会社である阪神電鉄株の38・13%を取得していることが3日に…

それが三木谷クォリティ?

田尾監督解任にキレまくっている人が結構いるようで。確かに仙台や神戸を見てると何やっているんだろうという感じなのだが、よくよく考えてみるとやっていることはいつもの楽天商法なんですな。 楽天商法というのは何かというと逃げ場を無くしてからやりたい…

ルーカス復帰・゜・つД`)・゜・

普通このタイミングでMAX松浦を出すか?全く持ってavexの考えていることがわからない。