2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら一言

「マンガ嫌韓流」を「マンガ嫌韓厨」だと思っていたのは君と僕だけの秘密だ。

レッスルエンジェルス復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

阿部ちゃんこと阿部吉朗がレンタルを打ち切って東京に戻ってくるそうで。 フル出場できるチームを求めて大分に行ったんだけど、監督と対立して干されて・・・心中察するに余りある。我々FC東京サポーターは暖かく迎えてあげましょう。

大嫌いな言葉

「健全な精神は健全な肉体に宿る」結構有名にはなってきたのだが、これ、古代ローマの詩人ユウェナーリスが言った「健全な精神は健全な肉体に宿ればいいんだけど実際はなぁ」という言葉を、日本の軍部が都合のいいように捻じ曲げて伝えたというのが真相。 で…

やっぱり駒大苫小牧の話をはてなで見て回るとますますムカムカしてくる。(なら見て回るなという感じだが) 特に訴えた生徒の親御さんを誹謗中傷するヤツ!お前ら一発殴らせろ! 自分が殴られてイヤならそんなこと絶対言っちゃダメだよ。

事実は小説より奇なり。(ちょりのつぶやきさん経由) いやぁ、笑った。 でも今の「キレる青少年」とかいう報道を見ていると真に“高校生らしい”ってこんな感じじゃないの?とちょっと毒を吐いてみたり。

しかしこう考えると野球部を作ることを反対した我が母校の理事長は見る眼が合ったということか。

駒大苫小牧

何が一番イヤかって、はてなで見て回ると「自分の学生時代はこの程度の暴力日常茶飯事」と言って容認しようとしている人が多いこと。 じゃあ暴力で障害を負ったらどうするの? 肉体的な障害じゃなくて心の傷でもどうするの? 自分が負わなかったのはただ、ち…

亀井静香VSホリエモンと考えるとうさんくさいが、橘家圓蔵VS伊集院光(三遊亭楽大)と考えると落語的でいいかもしれない。

山田優のスケバン役はあまりにもハマりすぎだと思う。

お笑いトーナメントに一言物申す

どうも僕の周りで盛り上がっているので一言だけ。 別にトーナメント、賞レースをやるのはかまわない。それで箔をつけて売れる、というのも売れるための方法論としてぜんぜんアリだと思う。 ただ、その逆で賞レースを回避して活動しているお笑いコンビに対し…

と、友近のレオタード姿!!!

まあ本当の正解は 「『オタクキモい!』とか言ってるけど、実際付き合ったらクネクネしてくるツンデレ珠緒ちゃん(;´Д`)ハアハア」だったか。

これに関して。 何かズレてるな、って感じ。珠緒の発言が特に叩かれている理由で、僕が絶望した理由の1つは 「前にも書いたけど、見た目を整えて、相手の好みそうな話をするってのは「あなたに好かれたいんです」ってアピールだから。」 の後に 「(でも元…

これとかこれとか読んで切ないというか絶望的な気分になる。 「お金はあるところにあるところに集まります、ですから、お金を貯めようと思ったら、まずお金を貯めなければなりません」という枝雀師のマクラがあったが、恋愛に関してもそういうことか、と。 …

切ないことが多すぎると思います。

東城えみのアレに怒れなくなっている自分の枯れっぷりに愕然。

というわけでいやぁ、iTMS凄いね。 何が凄いって、他の配信サービスなら ある楽曲が無い→そのサービス使えない ってなるんだけど、iTMSの場合 ある楽曲が無い→レコード会社氏ね となるのよ。コレは凄い。とりあえず一つリンクを貼っておきます。(Operaだとダ…

話題の眞鍋かをりさんとの相性診断をやってみましたよ。結果:相性39%orz

iTunes Music Store始まる

と言うわけで早速iTunes Music Cardを買ってきて見てみましたよ。 いろいろなアーティストが並んでおります。大塚愛、宇多田ヒカル、m-flo、ウルフルズ、古今亭志ん生・・・。志ん生?!最高だよジョブズ、思わずポチっとしてしまったじゃねぇか・・・。