2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近木村多江さんの幸薄そうな顔にやられまくっております。

M-1は

タイタンが来ない以上なぁ。

というか

avexというより音楽業界は「金の卵を産む鶏」の寓話を知らないのだろうか。

言及している日記収集のためキーワードを登録します。 リンキング

ヒドいと思ったこと

平原綾香がiTMSに来たのに対して 「デビュー当時の平原綾香の顔って微妙だな」 「いまでも微妙だよ」

放送業界(電波アリにつき注意)

先日元上司とも話したのだが、日本の場合、三権に関しては 立法…選挙により国民は問題があれば変えることが出来る 行政…間接的だが、国会で過半数を取ったグループが握るので、国民は問題があれば変えることが出来る 司法…最高裁に限るが、審査制度により国…

新宿に行ってCDを二枚調達。 征服者~ロッキーのテーマ Hollywood わかる人はわかると思いますが、一枚目にはウルトラクイズテーマ曲が、二枚目には高校生クイズテーマ曲がそれぞれ納められています。

さすが大阪民国だと思った瞬間

ウチで余っていたプリンターを両親にプレゼントしたところ、両親に 「セコムのシールを印刷して」*1 と言われたとき。 *1:もちろんパチモン

今日のビックリ。 ロッテ・藪田はうちのオトンの教え子。 そういうことは早く言っておいてよ・・・。

実は昨日から帰省中。

インテリぶって衆愚政治だポピュリズムだと言うヤツに一言

国民はそんなにバカじゃねぇよ。こっちをバカにするのもいい加減にしろよ。

補足

今調べたら社民党比例区近畿ブロック名簿順位一位の辻本以外の三人は供託金没収なのね。・・・はぁ。

選挙方法が悪い

id:toroneiさんより やっぱり辻本清美と松波健四郎を復活させたのは、横路とムネオを当選させた北海道と同じぐらい大阪の民度は低いと言われても仕方ないかとも思う(笑)、そりゃしゃあないです。比例名簿一位なんで、後は社民党近畿ブロック名簿順位一位の…

早いですがこれからの流れ

民主党解散・同時に元自民系民主、自民へ 自民、公明に冷や飯を食わせる 公明が自民との連立を解消 一年後公約通り小泉退陣 アフター小泉を巡り内部対立激化 自民分裂へ

のまネコ

というわけでネット界隈(主に2ちゃんねる周り)で話題ののまネコ問題について。のまネコ問題って何?って人は調べてください。すぐまとめサイトが出てくると思います。 根底に流れるのはルサンチマン 著作権や法律を持ち出して、この問題を語ろうとする人…

id:toroneiさんよりトラックバックが入っている。何だろう。 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 『現代用語の基礎知識2006』にはてなダイアリーキーワードが約100語掲載される旨の告知を7月に行っておりましたが、http://d.hatena.ne.jp/hatenad…

「東京ワンダーツアーズ」視聴。小山薫堂の頭の中身はいつまでバブルなんだ?辟易する。

まあ、うちの父親は教師だったんだけど、日教組&全教がものすごい勢いで幅をきかす現場に居て、相当思うところがあったんだろうなぁ。(なんせ赤いという理由だけでJリーグ当初浦和と鹿島が嫌いだったという人間)

ホワイトバンド

ずーっと黙っていたんだが、私小さい頃町でやってる募金活動にお金を入れようとしたら、一緒にいた父親に 「あんなもんどうせ中国マフィアに流れるんやさかい」*1 と言われて以来募金が出来ない体質になってしまいました。ありがとうお父さん、息子は騙され…

高校生クイズ視聴。ここ数年に比べればはるかに高校生クイズらしくなっていてよかった。ただ、演出がダラダラしすぎ。