2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マズいマズいと評判のチョコレート効果99%だが、そんなに言うほどマズく無いですよ。 さらに集中力を高める効果は抜群。

昼休みに本屋に寄ったら高山善廣がいた。 ムチャクチャデカかった。

ギャルサー視聴。 ・・・普通に面白いぞ。やっぱり脇を固めると強いなぁ。

弁護士のくず視聴。非常に面白い。原作では女性だったキャラクターを男性*1に演じさせたのは大正解。原作の持ち味の、下世話さもちゃんと出している。継続視聴決定。 *1:伊藤英明

シムソンズ6回目。

自分の原点を見つめなおす意味でも、ボードウォークは欠かせないゲーム会だと思う。

ベガスショーダウン・5人プレーはキツめだね。

久しぶりにボードウォークコミュニティに参戦。

FC東京VSジュビロ磐田。ルーカス残ってくれて本当によかった。

現在長考中。しばし待たれよ。参考サイト→http://xtc.bz/index.php?ID=272

最後はゼンドー。エリューシスみたいなゲーム。お題を考えるのがすごく楽しいです。

それからボトルインプ。結構好きなトリックテイキング。出回ってる量が少ないらしく、手に入らないのよね。絶望的な状況をいかに乗り切るかが楽しい。

続いて桜樹ルイキングルイ。たしかコロレットと同時期に出たゲームのはず。プレイ感覚もコロレットに近いけど、テーマはこっちの方が好き。

続いてサンタフェレイルズ。“色”のあるゲームデザイナーといえばこの人、アラン・R・ムーンの作るアラン・R・ムーンのゲームです。得点計算がちょいと大変だが、それだけが欠点。非常に面白い。あと箱の60分はウソ。

続いて学校の怪談。日本的なデザインのゲームという印象。正気カードを得点にすることを忘れていた。正気カードが得点になるのなら、なるほど、意味がある。

続いてトレンディ。裏クニツィーアが作ったゲーム?ライトに楽しめるいい作品。

続いてカルタゴの貿易商たち製品版。 胃が痛いゲームだ。クニツィーアめー。カワサキさんのゲームの“色”が感じられる作品ですな。 7×4=6VPが効いて勝ちました。

まずはベガスショーダウン。 ライト版フィレンツェの匠といった趣のゲーム。カジノテーブルをイメージしたボードや、ルーレットをイメージしたスコアトラック、そしてディーラーズボタンをイメージしたスタートマーカーなど、ラスベガスを意識したコンポーネ…

本日はpuppiさん宅でゲーム会。