実録・ネットで叩かれたときの対処法!を読んだので

最強のネットイナゴ対処法をお教えしましょう。

1.まず叩かれだしたら、どういう理由で叩かれているかを確認する。
実際の理由が必要なのではありません。どういうジャンルの発言に対して叩かれているかを確認するのです。

2.相手の総本山を探す。
つまり、ネットイナゴ達がどこから来るのかを探すのです。これは、大きく二つに分かれます。

3.1.相手がはてブの場合。
これはガン無視の一手。

3.2.相手が2ちゃんねるの場合。
これは簡単です。そのヲチスレに降臨してやりましょう。その際、名前欄には自分が相手方の叩いている人物である、ということを必ず示し、トリップも使って騙りが出来ないようにしておきましょう。

実際、これで必ず対処できます。
2ちゃんねらーは、匿名でのコミュニケーションに慣れている分、実名コミュニケーションに持ち込まれたように思うだけでうろたえます。相手が匿名のままでもいいんです。自分だけ実名を名乗って相手の土俵に立った時点で、だいたい怖気づきます。