カテゴリ分けはあえて。


見苦しい

キャプテンが感涙。日本サッカー協会川淵三郎キャプテン(67)は、涙の跡をほおに一筋残しながら、報道陣の前に現れた。「勝負をあきらめずに勝ったのだから、全員満点だ。勝ち点を6ぐらいあげたい」
Yahoo!スポーツ
 何なんだこの人は(笑)。
 負けた際のジーコ解任論やら、そのジーコを選んだ自分への責任追及がよっぽど恐ろしかったのか。なにも泣くほど喜ぶ試合じゃないだろ(笑)。
 自分のポストに執着して、なんとか首の皮一枚繋がったコトに感涙しているようにしか見えない(笑)。
そんな単純なことじゃないでしょう。きっと、こんなとんでもないクソ試合を見て、クソ試合と思われてジーコ解任の声が大きくなるのを防ぐために、「この試合は感動できる試合なんですよ〜」ということにしよう、という川淵さんの演技ですよ*1。間違いない!

*1:川淵氏はサッカーをやる前は子役として活躍していた