2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上戸彩で「エースをねらえ!」をドラマ化 04年1月スタートのテレビ朝日の連続ドラマ「エースをねらえ!」(木曜午後9時)に、女優上戸彩(18)が主演することが30日、分かった。70年代に大ヒットした「スポ根」漫画の初の実写版で、主人公岡ひろみ…

続いてはキルビルVol.1。 ・・・これ、いったい誰のために録った映画だ?カップルがいっぱいいたが、こんなもん千葉真一と東映映画が大好きな人間にしか面白くも何ともないぞ! ・・・ワシのためか。 しかしタランティーノは何者なのだ?(あまりこの言葉は…

まずは座頭市。金髪やタップダンスなどの情報のイメージが先行しているが、ちゃんと見ればこれは紛れもなく座頭市で北野映画。個人的にはアレをもうチョイしっかり描いてくれれば良かったのだが、まあ北野テイストを優先したわけでしょう。あと編集に数カ所…

今日は映画のハシゴ。

駅前に出るとドラマの撮影をしていた。ふ〜んと思いつつ(調布は場所柄撮影が多いんです)カフェに入って、向かいを見るとそこでも撮影していた。 ・・・さすがに一日に2回も撮影を見るのは初めてですわ。

謎作業終了。

ずばり当たった!

謎作業中。

今日は新しい仕事場へ打ち合わせ。帰りに池袋でレイトショーへ。 一つだけ言えることは、DVカムで映画を撮るのはやめんかい!画面が白飛びしていたぞ。

こんなことやるなんて知らなかったよ〜ウワァァァ〜ン(涙)

今日から朝食はホットケーキ。これで三食自炊に。

たかのさんと同じ誕生日の人ってものすごいのがそろってます

今日からキルビル公開。早く見に行きたいな。

たかのさんお誕生日おめでとうございます。つまりたかのさんは松浦亜弥はしのえみと同じ誕生日ということか。

実は最近自炊にハマっている。アレやね、料理の面白さって、自作パソコンの面白さに通ずるところがあるね。

カワサキさんはトリックは見るようですが、マンハッタンラブストーリーは見ないのかな?

マンハッタンラブストーリー第三話を視聴。今回を見て確信。土井垣のモデルは山ちゃんだな。(ドラマの方では不倫してるけど)ついでに森下愛子の演ずるキャラクターは北川悦吏子がモデルだろう。

今日のご飯は豚肉の生姜焼き。 ・・・生姜入れるの忘れた〜!

トリビアの泉視聴完了。ちょっと補足。 通天閣が元々凱旋門+エッフェル塔だったというのは大阪の人には常識です。戦前戦後の天王寺界隈の売れない芸人達を描いた直木賞作品「てんのじ村」では、主人公が二代目通天閣を見て「高いだけが、能ではないやろに」…

ヘキサゴンのボードゲーム版は11月20日発売だそうです。

松井の活躍を見て感動。松井さん!師匠と呼ばせてください!

マンハッタンラブストーリー第二話を視聴。松尾スズキ演ずる土井垣は何となく山寺宏一っぽいと思ったり。

ビデオに録っていたマンハッタンラブストーリー第一話を見る。最近の小泉今日子は歳を感じさせていたが、このドラマだととてもかわいい。さすがクドカンマジック。酒井若菜の役のモデルは明らかに白石美帆だろう。あと船越英一郎が船越英一郎の役で出るのは…

加藤夏希はかわええなぁ。

いきなりですが日記更新再会です。 ではなんで、日記更新がストップしていたかといいますと・・・ 勤め先がつぶれてそれどころではなかったというのが実情でした。 ようやっと新しい仕事先が決まったので日記更新再開です。 心配かけたカワサキさんほか皆様…