2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WX310SA(通称洋ぽん)を買ってしまいました。

そんな中ふと思ったりんでんばうむさん用ネタ。 大久保嘉人と横峯さくらも似てません?

愛するFC東京にはリーグ最終戦を白星で飾って頂きたいのは山々なのですが、大阪出身者としてはセレッソ大阪の初優勝を見てみたいというのもあるわけで・・・本当に心が引き裂かれそうです。

常々思っているのだが

あれだけ国家を挙げて反日本を掲げている韓国が、日本よりひどい受験戦争があるというのはこれいかに。 悪いところをマネしてどうするんだ。

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?

本当にウチの先輩がまたいたらん事をしてすみません。 ゲーム業界と中古ショップっていうのは、互いにちょっと憎みあいつつも持ちつ持たれつ微妙な関係でやってきたわけで、今回のソニーのこれって例えるなら子供たちが水鉄砲で戦争ごっこをやっているところ…

適当に作った麻婆豆腐がこれまた激ウマで感動。せっかくだからレシピを載せておこう 材料(1人前) 豚ひき肉 50g 木綿豆腐 半丁 長ネギ 1/4本 味噌(出来れば赤味噌) 小さじ1杯 酒 小さじ1杯 醤油 小さじ1杯 オイスターソース 小さじ1杯 豆板醤 小さじ1杯 ニン…

「たけしの日本教育白書」を視聴。「命の教育」と題して、小学生達が自分たちが食べるための豚を飼うという教育の様子を放送していた。 教育内容には十分意義があったと思うが、こんなことしなくても、藤子F不二雄の「ミノタウロスの皿」を読ませれば一発で…

大峰山について

正直隠れて登っている女性は山ほどいるんだけどね。 声を小にして言うと個人的には女人禁制廃止希望。女人禁制=女性差別、ってことではなくて、一部関西のカビ臭い頭の持ち主が「大峰山に登らないと男じゃない」と言うのを破壊できるかも、と思うから。 こ…

桂吉朝師、逝去

米朝師の心痛を考えると本当にいたたまれない。 吉朝師は本人の芸の実力もさることながら、吉弥や吉坊などさらに次の世代を育てる能力も優れていた人だった。本当に惜しまれる。 文枝師が亡くなられたときも若すぎると思ったが、今回の場合さらにふた周り年…

フジテレビの深夜に放送された「ファントム」という番組を視聴。 この番組、「クイズ・スパイ2/7」製作チームが製作した番組だけあってルールはかなり似通っている(というか元ネタの「汝は人狼なりや?」に近い) 参加者は7名(ふかわりょう、ウエンツ瑛士…

適当に作った回鍋肉が激ウマで感動。せっかくだからレシピを載せておこう 材料(1人前) 豚バラ肉薄切り 100g キャベツ 100g 味噌(出来れば赤味噌) 大さじ1杯 酒 小さじ1杯強 砂糖 小さじ1杯 オイスターソース 小さじ半分 豆板醤 小さじ1/4 ニンニク 少々 ショ…

東北大学祭のミスコン復活かなわず 女子学生ら猛反発 元の記事は既に削除されていますが。 昔は、「どうせこれってブサイクな女のねたみでしょ?」と思ってた。はてなで見て回ったところこの意見がほとんどだった。 でも今は違う。もし、「かっこいい男性の…