東北大学祭のミスコン復活かなわず 女子学生ら猛反発
元の記事は既に削除されていますが。
昔は、「どうせこれってブサイクな女のねたみでしょ?」と思ってた。はてなで見て回ったところこの意見がほとんどだった。
でも今は違う。もし、「かっこいい男性のコンテスト」を自分が所属するコミュニティで行われていたとしたら、自分が相手にされていないことは自分でよくわかる故にたまらない疎外感を感じるだろう。ねたみと言われてもかまわない、いや、ねたみ以外の何物でもないが、それでも言いたい。外見によるコンテストは僕は嫌いだ。
外見もスポーツや勉強と同じく才能の一種じゃないか、受験やオリンピックはよくてミスコンはなぜダメなのか?っていう意見に対しては、日本は韓国のように気軽に整形する国じゃ無いだろうと返しておこう。