辻加護ユニット「W(ダブルユー)」アルバムタイトル&収録曲公開
確かに千里万里の曲で奇をてらってるつもりならすべっていますよねえ(笑)、正直聞きたいのはみなとさんと同じで、『渚の「・・・・」』だけだよなあ。というか辻加護の『渚の「・・・・」』はちょっと真面目に聞きたい。あとはどうでもいいなあ、というかUFAの一連のカヴァー企画は志が低すぎるんだよね。
とのことですが、実は中澤裕子*1のファーストアルバムにも大阪ラプソディは入ってるんですよ。
つんくの世代で大阪育ちの人間だと、特によみうりテレビ系列の番組で、「大阪を代表する名曲」ということで出演者全員で大阪ラプソディを合唱ということもよくありましたし、もしかすると奇をてらっているのではなく、単純に思い入れたっぷりの曲なのかもしれませんよ?
ただ、それでも辻加護にこれを歌わせるのは大間違いだとは思いますが。(これを保田さんに歌わせたのならつんくは神だったのですが)

*1:この場合正しくは中澤ゆうこ