昨日は市原戦だったわけですが、そんなことより横浜FマリノスVSアルビレックス新潟の試合の前座で行われた、ハロプロチームのフットサルが面白いことになっていたらしいですね。


本日の鞠サポの偉大なる功績

石川へ    キーモーイ!キーモーイ!コール

吉澤へ    中澤勇太!柏レイソル!コール

藤本へ    お仕置きコール

紺野へ    あんた誰?コール

後藤へ    EE JUMPコール  

辻へ      lowIQコール  + 偏差値40! コール 

ガッタスへ  下手糞コール

斉藤へ    あんた誰?コール

みうなへ   あんた誰?コール

他、全体へ惜しみないブーイングを披露


他のコール

「削れ!削れ!」

「脱げ!脱げ!」

「殺せ!」

モーヲタ、氏ね!」

「(モーヲタにむかって)キーモーイ!キーモーイ!」

「帰れ!帰れ!」

まず、このコールに関しては半分はマリノスサポを支持。
あくまであの場所はマリノスのホームなんですから、アウェイサポーターのコールをホーム側がコールで潰そうとするのは当然の行為ですし、もしそれをしなかったら失望してました。
ただし、コールのレベルがあまりに低すぎます。もっと笑えるコールで余裕を持って切り返すか、それが出来ないんだったらただのブーイングだけにとどめておくべきだったのでは?
まあそれでもマリノスでよかったと思いますよ。これが鹿島とか浦和だったら間違いなくモーヲタの血が飛んでた。