これに関して。
何かズレてるな、って感じ。珠緒の発言が特に叩かれている理由で、僕が絶望した理由の1つは
「前にも書いたけど、見た目を整えて、相手の好みそうな話をするってのは「あなたに好かれたいんです」ってアピールだから。」
の後に
「(でも元オタはどこまで行ってもキモいから勘弁!)」
って言葉がついているから。そう書いてなくても、そう思って無くても読めるんですよ。それだけの経験があるし。
もう1つは珠緒はオタク=ドラマ版のようなアキバオタクをイメージしているから。スレ読めば(=本を読めば)そういうタイプじゃないことはよくわかるだろうに。
あと、昨日の発言を補足するなら、女の扱いに慣れている男がモテるのはよくわかるけど、じゃあ今まで女とお付き合いしたことが無い人間はどうすればいいの?っていうのが絶望の正体。モテないやつは死ぬまでモテるなってこと?女の横っ面を札束で引っ叩くしか無いの?っていう・・・。
これにまともな反論をしてください。それがおそらく絶望した男を少しでも救える言葉になると思うので。