2004-07-31から1日間の記事一覧

というわけでお開き。また遊んでくださいな。

食後はアジアカップPK戦で川口が神になるところを見つつ実はプレーしたことのなかったサンクトペテルブルグ。うん、確かに人気が出るのもうなづける。序盤のミスが最後まで響きまくるのがちょっとツライかなとも思うけど。もうちょっと特殊効果のあるカード…

夕食は回転寿司をいただく。僕は当然?ヒカリモノパラダイス。ごちそうさまでした。

椿さんが帰られたところでラージャ。裏では日本VSヨルダン@アジアカップ。 期待大だったのだが、期待にたがわぬいいゲーム。欠点らしい欠点といえば、最後の最後の方で他人の勝利が見えてしまうことぐらい?よく考えたなこのシステム。罰符をもらうphyさん…

続いて遺産相続。懐かしいなぁ。カタンを知る前にやったのよコレ。家宝があっという間に自分の反対側にすっ飛んで行っては勝てませぬ。おこづかいをもらって終了。

続いては僕が持ち込んだビジネス。楽しんでいただけた模様。大胆かつ繊細にプレーしないといけないところからも、ゲームをはじめたての人にプレーしてもらいたいゲームだな、とつくづく思ったり。勝敗は、ギリギリのところでヘッドされまくっていては勝てま…

続いてはオービット。アレックス・ランドルフ作のギャンブルアクションゲーム(どういうゲームだよ)。りんちゅさんとカワサキさんがいる状況でやったら大変なことになるだろうなと思ったり。

続いてはラストパラダイス。秘密入札で土地を買ってリゾートホテルを建てていくゲームだが、環境保護をすると誉められるのと、払う額は2番目の人の額でいいのがミソ。クニツィーアめー。無理やり交渉をまとめてなんとか原点より浮いて終了。でも居ただけ*1が…

まずはルネッサンスの王子たち。 puppiさんお手製のリファレンスシート付きでプレイアビリティ大幅アップ。 戦争を止めることができる能力を中心に集めて世界平和を推し進めようとするが、その割には自分で戦争をよく起こしていたぞ。ちょっと仕掛けるのが早…

play:gameのpuppiさんにお呼ばれして自宅ゲーム会に参加してくる。puppiさんのウチとうちとは自転車でも20分かからないという近さなんですな。 たどり着くと他にはphyさん、椿さん、りんちゅさんがいる。