そういえばワシは美人スポーツ選手を紹介するときに「モーニング娘。に入れれば上からx番目*1にかわいい」というフレーズをよく使うことに気が付いた。
サッカーでは、現役なら丸山桂里奈*2と戸崎有紀*3がツートップだと思う。丸山はx=3、戸崎はx=4だな。引退済みを入れていいなら大竹姉妹は二人ともx=2だろう。今は無きフジタSCマーキュリー*4なら全員合わせて「モーニング娘。よりかわいい」と言ってもいいと思う。

*1:2≦x≦7

*2:日本体育大。日本代表。なぜかいい写真が無い

*3:日テレベレーザ。能力的には代表クラスだが、ポジションが右サイドバックで代表が現在3バックなので招集されていない。なぜかいい写真が無い

*4:Lリーグのルックス担当と言われたチーム。1998年解散