なんでこんなにはてなダイアラー映画百選がムカつくかというと、やっとわかった。選民思想的だからだ。
○○百選っていうのは、他の人の紹介がないと参加できなくて、100人限定でしょ?それがムカつくの。どっちか片方だけだったら問題無いんだけど。
これって「はてなダイアラー○○百選に参加できるのは、我々が選んだ限定100人だけだ。選ぶのは我々だ。他のヤツは出て行け!」って言ってるのと同じだよ。それを防ぐためにふってくれリストがあると思っていたらその間逆の存在だったとは。前のエントリで書いたけど、別にあなた達は選ばれた人達じゃないんだから。こんなもんインターネットでやることじゃないよ。とっとと帰れ。
id:yasaiさん、id:matsukuraさん、これに対する納得できるお返事を自分の日記でしてください。