アテネオリンピックサッカー女子代表名鑑・GK編

望んでいても望まれなくてもやってみます。観戦の手引きにして頂くと幸いかと。


1:山郷のぞみ
文句なしに女子No.1のゴールキーパー。セーブ能力もさることながら、フィードが素晴らしい。どこぞやの首都にあるチームの第1GKも見習って欲しい。
さらに特筆すべきはそのタフさ。かつて日テレベレーザとの試合で、同じく代表の荒川と交錯した際に、荒川は足を複雑骨折して1年を棒に振ったのに対し、山郷はカスリ傷一つ無かったと言うことがある。恐るべし。


18:小野寺志保
元祖美人サッカー選手も今や三十路・・・ってこんな事書くといろんな人から物が飛んできそうだなぁ。
まあ山郷があんなのなのでまず出番は無いと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに本業はよみうりランドのもぎり。
(7/17追記)
小野寺さんの本業はヴェルディショップの店員でした。誤りを訂正すると同時に深くお詫びいたします。
失礼しました。