そんな中コメントで頂いた荒川さんの天然エピソードを見ていたんですが、荒川さんのエピソードを集めているとものすごい記事を発見。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040812-0003.html

  • 現在でもスーパーでレジ打ちのバイトをしている(これは有名)
  • 脱臼癖のあった肩を手術、復帰して一ヶ月で山郷と交錯して右足を複雑骨折、1年を棒に振る
  • この右足の複雑骨折はとんでもない大ケガだったらしく、骨が肉を突き破って飛び出していた(!)
  • さらにヘタをすれば右足切断しなければいけないぐらいの大ケガだった
  • 号泣しながらお見舞いに来た山郷に「人生、これもあり」と笑ってなぐさめた・゜・つД`)・゜・
  • 手術までの間右足のかかとに穴を開けられワイヤを通してぶらさげられた(!!!)

ただの天然キャラじゃない、こういうことを乗り越えてきた精神的な強さが勝負強さにつながっているのかも知れませんね。