今年のオフはどんな大きな移籍があるのかな?と思っていたら・・・すごいのが来ました。


川上がTASAKI退社、日テレへ移籍
 サッカーのLリーグ1部(L1)のTASAKIは2日、女子日本代表MF川上直子(27)が1月31日付で退社し、2月1日からL1の日テレへ移籍すると発表した。

 川上はTASAKIでリーグ通算170試合に出場し22点を挙げている。また、昨年のアテネ五輪では全試合に出場するなど、レギュラーとして活躍した。川上は「TASAKIで15年間プレーしてきた愛着と、育ててもらった感謝の気持ちも大きいが、新しい環境の中で挑戦したい。感謝の気持ちは今後、自分自身がプレーで表したい」と話した。

まさに「なんだってー!」(byMMR)という感じ。問題はポジション。TASAKIではボランチだったけど、日テレではどこやるのでしょうか?ボランチは酒井さんがいるし、ドイスボランチにするなら澤さんか大野さんか荒川さんを抜かなきゃいけない、と考えると代表と同じく右サイドバックへコンバートかな。
・・・もしかしたら3バックへの変更もあるのかも。