2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノオリンピック閉幕

というわけでウインタースポーツの祭典も終わってしまいました。 メダルの話をするのは好きではないのですが、日本の獲得メダルは金一つでした。 なぜ不振に終わったのかをちゃんと各競技で解析して、バンクーバーにつなげてください。 とにかく出場者の皆さ…

刈屋アナは神

まずは今回のカーリング・女子代表の全成績を並べてみましょう VSロシア 5-7 大切な初戦を負ける VSアメリカ 6-5 何とか勝つ VSノルウェー 4-9 良いところ無く負け VSデンマーク 5-9 連敗して日本ピンチに VSカナダ 5-2 強豪・カナダに勝利 VSスウェーデン 7…

シムソンズ、二回目行ってきました。

城田が大きい顔をするのだけはムカつくが、これで個性的な滑りをしてもOKだということが示されたわけで、フィギュア界全体にとってもいいことだった。

荒川さん金メダル

ご存じの方も多いと思うが、2年前にフィギュアスケートの採点基準が変更になった。これの被害を一番受けたのが荒川さんだった。 新しい採点基準では、各要素*1ごとに点を付けて、それを積み重ねていく、という方法が取られている。そのため、ステップをやっ…

この早さなら言える

荒川さんにいじめられたい。(M)

トリノでカーリングファンになった人のために捧ぐカーリングの特徴的な点

カーリングに審判は(基本的に)いない。反則は自己申告制。

カーリング女子代表をほめるのは良いけど

ホリエモンをクサすためにカーリング女子代表を持ち上げる大谷昭宏と勝谷誠彦*1は氏ねばいいのに。 *1:ホモ

無念・・・。

カーリング女子・日本VSイギリス観戦。とにかく首の皮一枚つながった。あとは祈るしかない。

カーリング・日本VSスウェーデン観戦。あれだけ調子が良くても勝てないのか・・・。勝たせてあげたかった。

その後カーリング・日本VSカナダを視聴。日本のスキップ・小野寺さんが確変起こしてました。みんなマイナースポーツだから騒いでないけど、カナダに勝つってあのマイアミの奇跡ぐらいの凄いことだよ。

「シムソンズ」鑑賞。こういう青春物はこうやれば面白くなる、っていうラインがあるんだけど、その通りに作られた映画でした。だから目新しさは無いけれど、面白くて感動できる良い映画です。 加藤ローサはかわいかったです。藤井美菜はベッピンさん。大泉洋…

みんなおちつけ

「日本人はメダルキチガイです」(千葉すず)

最後はポートロイヤル。ゲームを理解しきっていない1ラウンド目に大チョンボをかましてゲームにならず。リベンジ求む。

続いて手抜き工事。いやぁ、これは面白い。チップとかカードで置き換えることも出来るんだろうけど、それじゃ面白くないんだろうなぁ。

姫村さんがいたのでクイーンズブレイド×2。1勝1敗。決着を付けねば。

インディアンククを挟んでLong&Short。空売りした銅が値上がりしまくったり、空売りした大豆が値上がりしまくったり(以下略)で身動きとれず。ぐはぁ。

まずはクク。6ゲーム中3勝って何だ。というわけで極悪人のそしりを受けてしまいました。

袋小路に出撃。というかボードゲーム会に行くのが久しぶりの気がする。

スーパーボウルXLを視聴。今年のコイントスはブレイディ、ってそれでいいのか? ディフェンスがしっかり締めて、それをオフェンスがこじ開けていく、という見るほうにとっては理想的な展開、というには大味すぎたか。スティーラーズのリバースプレーからレシ…

正直アフェリエイトがあるBLOGには「アフェリエイト乞食」という言葉しか思い浮かばない。

私だけでしょうか

人様のBLOGを読んでいて、「読んでくれた人はこちらをクリック」みたいな人気投票システムへのリンクがあると、「結局これCMだったのね」とゲンナリしてしまうのは。

私だけでしょうか

人様のBLOGを読んでいて、アフェリエイトがあると「結局これCMだったのね」とゲンナリしてしまうのは。