特にid:Louisさんに聞きたいのですが、実際のバレーはどこを楽しみどころにすればいいんでしょうかね?
実は、僕はテレビゲームのバレーボールが大好きで、ゲームセンターでバレーボールゲームが出るたび遊んでいるのですが、テレビで見ていても楽しめないんですよ。
というのも、テレビでバレーボールを見ようとしたときに周りについてくる余計なものがもう生理的にダメで。
多分ですが、今サッカーの代表戦でイヤな空気が観客席に流れ始めていますが、これが完全に充満すると今のバレーボールの様になるんじゃないかな、と。
もう一つは、僕があらゆるスポーツで楽しみどころの一つとしている、アップセットの起こし方がわからない、というところ。
アップセットを起こすためのベンチワーク等があるとしたら、少しだけでいいので解説していただけると幸いです。