チェコ戦に向けてのジーコのコメントより。


「自分がやっていたころとはもうすべてが違うわけで、体格も違えば環境も違います。ですので、自分との比較ではなく、いま世界で有数のプレーヤーということでは、ネドベドですね。去年の、世界ナンバーワンのプレーヤーは誰だ? という監督票で私は、彼に一票入れました。彼は、非常に今のっている選手であり、才能豊かな選手だと思います。ユベントスの中でも彼が中心となってボールが回っているという部分もあります。ユベントスの頭脳というような形の活躍をしている選手ということで、非常に評価をしています。ユベントスが去年、欧州チャンピオンズリーグの決勝で勝てなかったのは、やはり警告累積で彼が決勝に出られなかったという部分があったと思いますし、彼が出ていれば全く違った形になったでしょう。それほど一人の選手の存在が勝敗に左右するような、そういったレベルの選手であるというふうに高く評価しています」
・・・じゃあなんで和製ネドベドである藤田をサブに置くんだお前はッ!