2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古田敦也VS眞鍋かをり

一連の古田敦也VS眞鍋かをりを見て*1トラックバック漫才が出来るのではないかと思った今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 *1:詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-01-07→http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/…

ドラクエ5はヨメを取り返すまで。

ふと思った

安藤美姫と眞鍋かをりは似ている。

各所で話題の「最近の子供は死んだ人間が生き返ると思っている」に関連して。誰か数学者の人が「だまされないための統計学」なんて本を出したらベストセラーになると思うけど、マスコミにとっちゃメシの種だからその前に潰されるのかな。

非常にデリケートな問題なのは百も承知の上で。 こことここを見て思ったのが、日本も韓国も欧州式の出生地国籍主義を取り入れて、二重国籍を認めればこういうことも起こらないのかな、とも。結構知られていないことなのですが、三都主アレサンドロも田中マル…

ドラクエ5は子供誕生まで。

気になったので調べてみた。 大山加奈(東レアローズ)−187cm 栗原恵(パイオニアレッドウィングス)−186cm 山崎静代(南海キャンディーズ)−183cm 大友愛(NECレッドロケッツ)−183cm 意外と普通だな。

ドラクエ5は結婚まで進行。

皆様には母校が産んだ有名人というのはおられるでしょうか? うちはこの人です。 ・・・父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ。 (追記) 見えなくなっていたので補足しますと、芸術的過ぎて実用に耐えないゲーム機を作った会社の責任者の方ですよ〜、苗字が漢…

ドラクエ5は二日かけて死の火山に到着。ペースとしてはどんなもんでしょ。

テレビを見てると伊藤みどりが出ていた。 ・・・アレなので安藤美姫の写真を見た。アンミキはかわええなぁ。

遅ればせながらドラクエを買ってきました。やるぞー!・・・5ですけど何か?

「H2」がある以上無いとは言い切れない

「ハイスクール!奇面組」がドラマ化されたらどういうことになるのだろう。 暴れる人が大量発生しそうだな。

ストリークが東京に進出することは無いのだろうか。無いだろうな。 (追記) なぜこういう話をしたかというと、東京の人は大阪の人より「わけのわからないものをわけのわからないまま楽しむ」ということが出来るからです。かつて「カルトQ」という関東ローカ…

やっとこさ「ワイルドアームズアルターコードF」終了。

昨日から始まった「不機嫌なジーン」は見逃したのですが、どうもこれに出演するオダギリジョーの役どころがボードゲーム好きなんだそうで。*1昨日の段階でそういう話は出てきたのでしょうか? *1:公式ホームページ参照(http://www.fujitv.co.jp/gene/index2.…

黙祷。

DVDで「ワイルド・フラワーズ」を鑑賞。 劇場公開時に見たのだが、その時に感想を書けなかったので。 出演者は全員いいのだが、特に抜群なのが新人レスラー役の鈴木美妃。素人のはずなのに、一番プロレスラーになってたんだもん!*1順撮りで撮ったのだろうか…

id:hyon-hyoroさんとこの過去ログを見ていて思い出したのだが、西脇美智子は「チャーリーズエンジェル」(最近リメイクした映画版)とか「聖少女バフィー」とかのスタントやってるのね。 と思いっきり置いてきぼりの話をしてみる。

「北朝鮮男性、頭髪は5センチまで」モスクワ放送伝える ラヂオプレス(RP)によると、モスクワ放送は9日、北朝鮮では男性の頭髪は5センチまでしか伸ばすことが許されないとし、「国の男性全員が『散髪前線』に送られている」と比喩(ひゆ)的に伝えた。…

「アフリカのツメ」で森下千里のメイドコスプレ祭り。それ以上に井川遙と加藤ローサは反則。

カワサキさんがこんなことを言い出していたので、ちょっと懐かしいこういうものを考えてみました。 電○少年的ボードゲーム生活 ルール 1日3回ゲームを遊ぶ トップを取ると食事がもらえる 100回トップを取るとゴール ・・・われながら懐かしいなぁ。

突然ですが不二家のホームパイは美味しすぎると思います。

出勤途中にこけた。ジーパンが破けた。死のう。

小森のおばちゃまが亡くなられたのでトリビアを一つ

ドラマにもなった菊池寛の小説「真珠夫人」のモデルは 小森のおばちゃま。

オリンピックの時は全然そう思わなかったのだが、おめかしをすると伊調馨タンはべっぴんさんすぎる。

またスウィングガールズを見に行ってしまった。

カンニング・竹山会見に思ったこと

最後のギャラの一部を中島の治療費に、という部分に注目。 お笑いの人には毒が必要、というのはよく言われることですが、ただ毒があるだけではダメなわけで。 キレキャラの竹山さんですが、今回の会見を取り上げなくても、「実はいい人」なオーラがよく出て…

「時空警察」視聴。なんだかお怒りの方も多いようですが、トンデモ話を元ネタにしたエンタテイメントと思って見るべきドラマでしょう。個人的には海外ドラマの様な雰囲気を出しているところが*1凄く好き。ただ川原亜矢子の演技はいただけない。*2 *1:テーマ…

テレビでライスボウルを観戦。立命館のラッシングヤードがマイナスってどういうことだ。松下のライン(とくにディフェンスライン)は強いねぇ。去年も思ったが、立命館のラインが弱いだけに余計にそう感じる。ラインが強いチームはやっぱり強い。